ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane SLATE CUTTER'S COTTAGE 2004 & 2005

Lilliput Lane SLATE CUTTER'S COTTAGE  です。

イギリス カンブリア州 湖水地方に佇む古い石工のコテージを模した作品で、2004年に作られ 、2006年まで販売されていました。
イメージ 1
階段の手摺に白黒の犬が寄り掛かっています。
また、羊が1匹塀の外にいます。
シンプルな石造りの建物ですが、春の頃なのかお庭では植物が綺麗な色の花を咲かせていて、簡素な建物を引き立てています。

この作品は同じ型で、冬の日バージョンも出ていました。
並べてみたものが下のものです。
イメージ 2
ペイントも所々変えてあります。
色が違うだけで、受ける印象がとても違いますね。

後ろ側の部分もご覧ください。
イメージ 3
シンプルで、静かな美しさを秘めた作品です。

賑やかな作品も素敵ですが、こういうシンプルなものを1つだけで飾ったり、街並みの中に加えたりするのも良いと思います。
特にクリスマス飾りの無い作品を一緒にすると、雪の日の家並みとなります。
イメージ 4
左から、Winters Wonder(側面を使っています。)、SLATE CUTTERS COTTAGE、 CULBONE CHURCH Wintery です。

もしくは…、
イメージ 5
左の作品に、PATTERDALE COTTAGE を並べました。
なかなか良い雰囲気ではありませんか?

追加で…。
イメージ 6

SLATE CUTTERS COTTAGE を中心に、クリスマスの作品を色々と合わせてみましたが、どうでしたか?
参考にしてくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。