ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

キノコのおうち系

Lilliput Lane GNOME シリーズを TOADSTOOL と一緒に撮ってみました。

左から、The Toadstool、 GNOME FISHING、 WELCOME GNOMEGNOME SWEET GNOME  です。
こびとの住むおうちをイメージした作品で、それぞれにこびとがいて、キノコのモチーフが沢山ある作品なんです。

イメージ 1
並べて見ると 一番左端の The Toadstool は違和感無いですね。

GNOME シリーズ、全部で5種類あるのですが、あと2つがなかなか入手できません。
全部揃った画像を撮って、見てみたいとは思っているのですが…。
秋らしい作品?として思いきってヤフオクに並べてみようと思います。

興味がありましたら覗いてみてください。

追加で…。
イメージ 2
Toadstool と GNOME SWEET GNOME の間に、PEPPERMILL COTTAGE を置いてみました。
メルヘンな雰囲気が倍増した気がします。


イメージ 3
こちらは、WELCOME GNOMEGNOME FISHING の間に少々修復途中の TOLLBORTH LLANFAIR を。
明るい雰囲気が良いかな?と思ったのですが、どうでしょう?

最後に…。
イメージ 4
AWAY FROM HOME を置いてみました。
子供たちがお庭のテントで遊んでいる、とても平和な雰囲気の作品です。
のんびりと寝ているノームが時々目を開けては、子供たちの笑い声が聞こえる、その微笑ましい光景に喜んでいたりして…。

シックな作品や、賑やかな作品、渋い作品、カラフルな作品、色々な雰囲気の作品があって組み合わせを考えるのは楽しくて、ついつい並べて悦に入っています。
この楽しさが少しでも伝われば嬉しいです!


最後まで読んでくださりありがとうございました。