ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lilliput Lane を楽しむにあたり…

イギリスの一昔前の暮らしぶりを映像化した面白い動画を見つけました。 自転車や、薬作り(錠剤にする)の様子、掃除機、釘作りの様子など、ヴィクトリアンの頃の暮らしぶりを覗いて楽しめます。 お時間のある時にご覧いただき、古い時代設定のリリパットレ…

Lilliput Lane KENDALCHOCOLATE HOUSE 2005 L2866 の比較画像

現在ヤフオクで出品中の、KENDAL CHOCOLATE HOUSE の、作品の色の違いを見てもらうページです。 右側が出品中のもの、左は私のコレクションです。 明るい室内で見ると今一つ分かりにくいのですが、出品中の作品の方が明るい色合いです。 屋根の色も枯れ草色…

Lilliput Lane BADGER BAR 2008 L3103

イギリスは、カンブリア州、Rydal にある17世紀頃に建てられた宿で、現在は The Glen Rothay Hotel として営業しているホテルの敷地内にある、パブを元にしています。 パブにはアナグマが観察できる、Badger cam アナグマカメラがあり、来客はお酒や食事を楽…

Lilliput Lane EDRADOUR DISTILLERY 2006 L2923

スコットランドにあるとても小さなウィスキー蒸留所・エドラダワー蒸留所の作品です。Youtubeに蒸留所の様子を写した動画あったのでお時間のある時にご覧ください。 youtu.be

改めまして、ようこそ!リリパットレーンの世界へ。

こんにちは。ヤフーブログの2019年内閉鎖に伴い、はてなブログへ引っ越しをしました。 全ての画像を持ってこれるか心配でしたが、滞りなく終わりホッとしているところです。新たに移ったはてなブログ、まだ不馴れな事が多いのですが、徐々に馴れてスムーズに…