ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane WASSAIL LODGE 2005 L2887

Lilliput Lane WASSAIL LODGE 2005年 L2887
雪の日のクリスマス作品です。

イメージ 1
砂糖菓子の様にたっぷりと降り積もった雪を被った集会所の作品です。

イメージ 2
出入り口の庇のある壁には、VERY MERRY CHRISTMAS の文字が彫られています。

イメージ 3
これから行われるクリスマスの生誕劇に出る子供たちでしょうか。
聖歌隊の衣装を着て楽しそうにしています。

イメージ 4
側面です。
シンプルですが、屋根の下の妻飾りがクリスマスらしくて素敵です。
植栽もクリスマスカラーです。

イメージ 5
建物の裏側です。
裏口にはリース飾りがドアに飾られています。
ラメの混ざったリースは、キラリと光ります。

イメージ 6
反対側の側面です。
出窓がアクセントになっています。
どの面をか飾っても素敵な、クリスマスのミニチュアハウスです。

イメージ 7

上から見た部分です。
雪にはラメが混ざっているので、光の反射によってはキラキラ光って幻想的に見えます。

イメージ 8

私の住むエリアでは、今日は珍しく大雪となっています。
20cm以上も積雪があり、夕方しっかりと積もった中を長靴を履いて新雪の部分をザクザクと踏んで、年甲斐もなく遊びました。

イメージ 9
ついでにお気に入りのグレーの作品を並べて撮ってみました。
色合いが色合いなので、雪がとても似合います。

そんな風に過ごした後なので、今日は雪の作品を記事にしたいと思いました。

Lilliput Lane WASSAIL LODGE 2005 L2887 でした。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。