ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane TINTAGEL OLD POST OFFICE 2003

Lilliput Lane TINTAGEL OLD POST OFFICE 2003 L2637  です。

カンブリア州にある村に古くからある郵便局を模した作品です。
1984年に作られた作品はリリパットレーンを代表する作品になりましたが、その作品と同じモデルのもので、2003年に再度新しく作品化されたものが下のミニチュアハウスです。
イメージ 1
新しいバージョンには郵便配達の人がいたり、配達用の自転車が置かれていたり、植栽も華やかです。

古いバージョンにあった赤い実をつけた木はなく、大きな葉を繁らせた植物が植わっています。
イメージ 2

建物の裏側の部分です。
イメージ 3
石の屋根の間には苔むした感じで、実物の雰囲気が出ている部分です。

反対側の側面には立派なコニファーが植わっていたり、ピンクや黄色、紫の花がそれぞれ咲いていて綺麗です。

イメージ 4

郵便配達の人などをクローズアップしてみました。
イメージ 5
建物から出てくるところなど、リアルです。
配達用の黒い自転車が植木に立て掛けられていますが、少し埋もれた感じもリアルですね。

屋根の部分です。

イメージ 6
煙突は3ヶ所に増えていました。

新旧で並べた画像もご覧下さい。
イメージ 7

大きさも、雰囲気も、全く違うことがお分かりいただけると思います。
裏側もこのような感じです。
イメージ 8
何度も繰り返しますが、同じ建物を元にした作品です。
どちらも素敵ですが、好みも分かれるのではないでしょうか。
これをご覧になっているあなたはどちらがお好きですか?

他の郵便局の作品を一緒に並べた追加の画像です。
イメージ 9
左から、COUNTRY POST、TINTAGEL、FIRST CLASS です。

Lilliput Lane TINTAGEL OLD POST OFFICE 2003  でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。