ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane 組合わせあれこれ画像

Lilliput Lane 組合わせあれこれ画像 です。
Lilliput Laneには本当に様々なタイプの作品があります。
その作品をどう組合わせたら素敵なんだろう?毎度楽しく悩んでいます。

今回は手元に無い作品をコラージュしたものと、あるもので組合わせものをUPします。
先ずは、FRESH TODAY と LITTLE BEE です。
イメージ 1

両方とも小さなお店屋さんで、細かな小物を見て楽しめる作品です。

お次は、FRUITS OF THE SEA 、 LITTLE SCRUMPY  です。

イメージ 2
屋根の煉瓦、全体の色合いが似ていて並べてみるとほんわかした雰囲気を感じます。

それとは真逆な殆どグレーの渋い作品たち。

イメージ 3
左から時計回りに、PIXIEHOUSE 、TINTAGEL、Bridge House、 Helmer Cottage、LAKESIDE HOUSE
どの組み合わせで飾っても渋く、洒落た雰囲気になります。

これはちょっと迷いがある組み合わせですが…、
イメージ 4
魔女の舘 HUBBLE BUBBLE、リスの来る家 Nutkin Cottage  です。
お庭の花の色の雰囲気が一部似ています。

何となく一緒に飾ってみたい作品…、非常に曖昧ですが、それぞれ雰囲気を持っている作品なので。
イメージ 5
左上から時計回りに、Nutkin Cottage、 TOLLBORTH LLANFAIR、 UGLY HOUSE、Culbone Church

小さな郵便局の作品たち

イメージ 6
左は FIRST CLASS  右は COUNTRY POST  小さいもの同士なので並べやすいです。

家へのアプローチに登り階段のあるコテージ…、

イメージ 7
左は CANDY COTTAGE  右は FINDERS KEEPERS 

最後は、ヴィンテージな雰囲気の作品です。

イメージ 8
左は、Brock Bank  右はCobblers Cottage  
リリパットレーンらしい、初期の頃の味わい深い作品たちです。

マッチする組合わせ、そうでないものもあるかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。
また、あれこれ考えてみますね。

ここで紹介した作品はヤフオクでも一部出品中です。ご興味がありましたら…↓

そうそう、QUAIL CERAMICS ヴィンテージの画像をコラージュしました。
イメージ 9
リリパットレーンではありませんが、最近とても気になる猫さん達です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。