ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane ヤフオク参考画像集

ご覧くださっている方にはなかなか更新できず、申し訳ないです。
ヤフオクで出品中のものも含めて、ハウスを幾つか並べて撮りました。
参考にしてくださると良いです。

イメージ 1
可愛い作品で、左は BIRTHDAY PARTY 右は CONGRATULATIONS  です。
見ていると気分が明るくなる作品で、素敵だなぁと思いながら、次のご縁までの間、眺めております。

イメージ 2
上の2つの作品にもう1つ楽しい雰囲気のものを加えて撮りました、THE SIDINGS です。
古い列車を廃車後にカフェにした作品で、こういうお店が身近にあると良いなぁ、と思いながら楽しい気持ちで眺めております。

イメージ 3
堂々とした SAFFRON HOUSE です。
美しい建物とそれに調和した美しいお庭のある、立派な作品です。

イメージ 4
左から、養蜂家の家の LITTLE BEE 、 BWTHYN BACH GWYN 音楽好きの方の家の作品で、ペイントの塗り具合が渋くて素敵な作品です。
右側は、BARGATE COTTAGE TEA ROOM どっしりとした大きなティールームの作品で、お庭でお茶を楽しみながらお喋りに花を咲かせているマダム達が楽しそうな雰囲気の作品です。

イメージ 5
緑豊かな場所に建ち、美しいお庭を持ち、見ているだけで森林の香りがしてきそうな作品を並べてみました。
左から、NUTKIN COTTAGE、FUCHSIA COTTAGE、 BLENCATHRA、THE UGLY HOUSE です。
イメージ 9
BLENCATHRA と FUCHSIA COTTAGE が並べると似ていて、マッチしています。


イメージ 7
森の中に佇む木こりの家の WOODMANS RETREAT を中心に、左はBUTTON DOWN、右はSWEET PEA COT です。
華やかな作品の引き立て役に、シンプルだけど可愛い作品を並べると素敵な町並みになります。
足したり、引いたり、あれこれとバランスを考えて楽しむのも1つの方法です。

イメージ 8
石燈籠に赤い手摺のある石階段、蓮の咲く池には錦鯉が游ぎ、鶴のオブジェが置かれたオリエンタルな作風の SECERET GARDEN シリーズは、FRAGRANT HEAVEN です。


ご紹介した画像のものは、ヤフオクにて現在出品中のものもありますし、準備中のものもあります。

ご興味がありましたら下記をご覧ください。


リリパットレーンは1つでも、色々と並べても楽しめる楽しい世界です。
その世界を広げるお手伝いができれば、という思いで色々とご紹介しております。
例えば、私は日常でこの様な感じで楽しんでいます。
イメージ 6
キッチンのスパイスラックに、BRIDGE HOUSE を置いて…。
お気に入りの作品を身近に置いて何時でも見て楽しめるようにしています。
時々、作品を入れ換えて…。

この楽しい気持ちを共感していただけたら嬉しいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。