ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane OUT TO SEA 2016~2017 L3785

Lilliput Lane OUT TO SEA 2016~2017 Collectors Club Free Gift L3785
リリパットレーン・コレクターズクラブ 最終年の非売作品です。

イメージ 1
リリパットレーンは2016年の9月をもって工場が閉鎖され、全ての生産が終了となりました。
このコレクターズクラブのフリーギフトはその最後の年に会員だった方が入手できたもの。
今となっては、稀少な作品です。

イメージ 2
古い漁師の小屋を元にした作品は、海に出るためのボートが目の前の海辺に係留されています。

イメージ 3
階段の脇には、漁をする網かごが幾つか転がっています。
魚介類を獲るための籠でしょうか。

イメージ 4
岩肌が所々に見えている側面の部分です。
逞しくも色々な植物が岩場に生えています。

イメージ 5
小屋の裏側の部分です。
岩肌にリリパットレーンの刻印が見えます。
建物の半分が岩と一体になっています。中がどうなっているのか気になります。

イメージ 6
ボートが係留されている反対側の側面です。
小屋の石の壁のゴツゴツした感じが、海辺の小屋らしいですね。
ボートには漁師の道具が積んであり、何時でも海に出られるようにしてあります。

イメージ 7
上から見るとこのような感じです。
素朴な漁師の小屋に、ピンク色の花が良いアクセントになっています。

この作品には、お庭に灯台を飾っている作品を合わせてみました。


イメージ 8
右の作品は、Little Light House です。



Lilliput Lane OUT TO SEA 2016  L3785  でした。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。