ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane Honeysuckle Cottage Ⅲ 1994

Lilliput Lane Honeysuckle Cottage Ⅲ 1994 Visitor Center Special no.L2096  を紹介します。

イメージ 1

リリパットレーンのハニーサックルコテージ Ⅲ  1994年に販売されたものです。

ラベルを見る限り、多分、リリパットレーンのビジターセンター限定で販売されたモデルだと思うのですが、色々と調べましたが詳細は不明です。

大きさは、約8.3cm×6.7cm×7.5cm  です。

前の記事で紹介した最初のモデルと違い、植栽が華やかで見ていて楽しい気分にさせてくれます。
イメージ 2

壁を這う青い花は何でしょう?
壁にはハンギングの鉢にピンクの花が植わり、側面の緑やジギタリス?ルピナス? 蔓バラなど、あちこち見ては想像してしまいます。


拡大すると見にくくなってしまったのですが、刻印や細部をご覧下さい。
イメージ 3

ハウスの前にある鳥の巣箱は Honeysuckle Dovecot という品名で2003年に巣箱単体で売られていました。
これも機会があれば入手してみたいものです。


最後に、最初の画像に半分写りましたが、この可愛らしいハウスに似合う絵皿を選んで一緒に飾ってみました。
全体をご覧いただき、ここで終わりたいと思います。

イメージ 4


リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。