ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane Ugly House 1991

Lilliput Lane Ugly House 1991
Welsh Collection シリーズより、1991年に作られた作品です。

イメージ 1
石造りの建物は作品も、元になったモデルもそれぞれ趣があります。

作品のモデルになった建物、ウェールズ地方にある snowdonia society 内にある、Ugly House です。

イメージ 2
美しい自然に囲まれた場所に佇む建物は、多くの自然を愛する人々の力を借りて今現在もその雰囲気を損なうことなく保存されているようです。
この場所に関しては、下記へどうぞ。

さて、この作品の側面を見てみます。
イメージ 3
石壁に蔦の絡まる素敵な面です。
脇にある煙突も風情があります。


建物の後ろ側の部分です。
イメージ 4
簡素な裏口と、窓の下に咲くピンク色のお花はデルフィニウムでしょうか。
控えめな色ながら花を添えています。

反対側の側面です。
イメージ 5
岩を這うように生えている美しい葉の植物と、付近の石を加工せずに積み上げて作ったような素朴な煙突が魅力的です。

この作品の大きさは、約9.2cm×7.3cm×7.1cm   重さは約242g です。

建物の正面に戻って細部を見てみましょう。
イメージ 6
可愛らしいノースポール(クリサンセマム)のような白に黄色の芯の小花が咲いていて、玄関の階段にはアヒルの親子が上って、扉が開くのを待っているようです。
ゴツゴツした作品ながら、微笑ましい部分もある、愛らしいミニチュアハウスです。

最後に、斜め横から見た画像です。

イメージ 7
何とも言えない味わいある雰囲気です。
毎日、これだけを眺めても飽きないぐらい、雰囲気があります。
その素敵な雰囲気が画像で伝わっていると良いです。


Ugly House  でした。


リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。