ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane FINCHINGFIELDS 1992

Lilliput Lane FINCHINGFIELDS 1992
English CollectionーSouth East シリーズより、1992年に作られ、1995年まで販売されていた作品です。

イメージ 1
ビスケットでできたおうち のようなハウスは、壁の模様部分がとても個性的で、可愛らしい魅力に溢れた作品です。

上の模様が印象的すぎて、反って普通な側面です。

イメージ 2
扉の前に白い猫がいて、家の中に入ろうとしています。
微笑ましい部分です。

建物の裏側の部分です。

イメージ 3

この面も一見シンプルですが、よく見ると3種類の壁が見えます。
奥から順に、漆喰壁、煉瓦の壁、木の板の壁…、です。
特に木の壁がログハウスのようで、これもなかなかリリパットレーンの作品には無い要素では?
芝生の上にはリリパットレーンの刻印があります。

実は、正面玄関のある側面です。

イメージ 4

壁の模様は大人しい感じです。

屋根の部分はこのような感じです。

イメージ 5
屋根材を押さえるステッチがレース模様のようで可愛いです。

ビスケットのデザインのパーゲティング模様の部分です。

イメージ 6
お菓子の家?   見た目が美味しそうです!

この個性的な作品の大きさは、約10.8cm×8cm×8.8cm   重さは約350g  です。

更に…、白い猫さんの部分もクローズアップ♪
イメージ 7
ほのぼのします。

最後に、イメージ画像集にも載せましたが、可愛いロビンちゃんと一緒に並べて写した画像です。
イメージ 8
並べると、テーマパークの様な雰囲気ですね。
この雰囲気はもう少し拡張できる気がします。
違うものも並べて試してみたくなりました。そのうち追加画像を載せます。


FINCHINGFIELDS でした。


リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。