ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

嫌がらせ…

今日は、一見するとリリパットレーンとは関係ない記事かもしれませんが…自己防衛の為に書いておきます。


一昨日(11月26日朝)、間違い電話を装った電話を自宅にもらいました。

自宅の電話番号は身内と銀行や保険などの家計関連の企業にしか知られていません。

かけてきたのは、多分ヤフオクで変な画像加工をしてリリパットレーンの作品を出品している、以前から言い掛かりをつけては攻撃してくるおばあさんです。
(IDを2つ、使い分けて出品しています。)
声の感じで分かりました。

内容は大幅に割愛しますが、そのおばあさんはGW明けに、反社な人に依頼し、私のヤフオクの評価を汚してくれました。

また、男は携帯に直接電話を掛けてきたので拒否したところ、その1ヶ月後ぐらいに間違い電話を装って、その反社な男が自宅に電話を掛けてきました。
どうやって情報を入手したのでしょう…。

また、お盆には宗教がらみのおばあさんを勧誘と称して夕方に訪問させて居留守の確認をしてきました。

この自宅には長い間住んでいますが今まで就寝中に呼び鈴を鳴らされるような事はなかったのに、この夏から何度か明け方に鳴らされた事がありました。

玄関のドアの鍵穴が2ヶ月ほど前から調子がおかしく、ピッキングを何度か試みた様子です。
これには家族も大騒ぎです。

玄関の横のメーターボックスにある鉄の柵も1本大きく歪んで変形し、信じられない事に溶接してあった根元が取れています。
多分、ここに隠しカメラを無理矢理差し込んだものと思います。

おばあさんは、過去に、弁護士事務所を使って私に内容証明を送りつけてきましたが、あまりの言い掛かりぶりに、こちらも反論を盛り込んだ返答をしました。
以後、音沙汰はありませんでした。

内容証明の結果に諦められなかったのか、ヤフオクの出品商品を大変な金額に設定して私への事を書いたりしている様子だったことは、私を心配してくださった方から聞いて知りました。
でも、内容を読みにいった事はありません。
読んでしまったら、自分のものを参考にした、と更に言い掛かりをつけられても嫌なので。

私への効果が無いと分かると、今度は反社な人を使っての攻撃です。
電話や手紙はまだしも、自宅の電話番号を探ったり、人の家に侵入しようとさせたり、どんどんと攻撃がエスカレートしてきています。


一昨日の間違い電話は、おばあさんと反社な男と全く同じ内容でした。

今までそのような間違い電話を受けた事が無く、とても不自然でしたのでピンときました。

思えば、GW以前に、郵便受けの郵便物が変に整って置かれている事が一度だけありました。
ロックを解除して扉を開けて置かないと出来ないような、不自然な揃いかただったので郵便屋さんではできないことに、不思議に思ったものでしたが、その時に郵便物をチェックされたのかもしれないと、今は思います。


おばあさんは何がしたいのでしょうか?
きっとこの私のブログも隈無く見ている筈です。

一連の行動は、犯罪行為すれすれの、ストーカー行為に該当します。
ご自分の生き方を汚してまですることでしょうか?


※なお、お嬢さんも、反社な男と同じような時期に普通ではない取り引きをしてきたことも理解しています。




お陰さまで、ここ最近は、下の画像の様に、のんびりとお茶を飲むゆとりもありません。

f:id:rosehanamikouji:20191128190120j:plain


いい加減にしてほしいです。
また何かあった際には、ここに書き込みます。


ヤフオクは、かれこれ15年ほど出品していますが、こんな嫌がらせは受けた事がありません。
常軌を逸し過ぎています。