ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane Bridge House dealer signs

Lilliput Lane Bridge House のディーラーサインを入手する事が出来ました。
ずっと探していた作品だったので嬉しいです。
イメージ 1
左から、Bridge House 1991 、 Bridge House 1986? 、一番右が今回のディーラーサイン 1982
手前はDREAM COTTAGE ミニチュアシリーズのもの。

こうやって揃えて撮影すると、入手できた喜びがじわじわと増してきました。
嬉しい…。
イメージ 2
古いBridge House 同士です。
橋の土台の太さが違う事がお分かりいただけますか?
またほんの少しだけ高さが違います。
素材も違い、昔の作品は紙粘土の様な、少し軽さを感じる石膏で出来ている様で、普段手にしている作品とは違い中身が詰まった感じがしません。

イメージ 3
リリパットレーンの刻印の部分です。
一番左側の1991年の作品だけ、反対側に刻印があります。
DREAM COTTAGE のミニチュアにはありません。

まだこの他に、ディーラーサインと同じサイズで、刻印の無いタイプがあるのでそれも地道に探そうと思っています。

Bridge House 非常に魅力的なリリパットレーンの代表作品です。
気になりましたらヤフオクにて出品しておりますので、ご覧になってみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。