ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane PYO その②

Lilliput Lane PYO  Paint Your Own の作品を色付けしている経過を時々UPしています。
前回のページはこちら…。
イメージ 1
石膏を型どりした素地に、下地剤を塗った状態のものからのスタートです。

イメージ 2
地味で分かり辛いかもしれませんが、前回は黒を塗り、今回は壁と地面を薄いベージュに塗っています。
また、看板の中とドア、テーブルクロスを白色で塗りました。

イメージ 3
側面です。

イメージ 4
うっすらと色付いているのが分かるかと思います。
この色の塗り加減が難しく、塗りすぎるとベタな感じになって、後の仕上がりに影響が出るので控えめに塗っています。

カフェの後ろ側の部分です。
イメージ 5
この面も、黒い屋根、黒い物置小屋に、今回は壁をベージュ、ドアを白く塗りました。
イメージ 6
ドアも枠内の上部分はうっすらと黒く塗っています。
小さな部分を塗り分けるので、地味に難しかった部分です。


反対側の側面です。
イメージ 7
ここは壁をベージュに塗ってあります。
イメージ 8
まだ地味な色しか塗っていないので、微細な変化かもしれません。(苦笑)
次回はもう少しハッキリとしてくると思います。

ゴールはこんな感じなので。
イメージ 9

この次の作業は、壁をクリーム色に塗るか、窓枠を緑に塗るか、…迷うところです。

ゆっくりと、ゆっくりと塗っていく状況を時々UPしていきます。



最後まで読んでくださりありがとうございました。