ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane GOLD HILL SHAFTESBURY の作品から…

今日は「あれこれ」、ですので少々呟きを…

先日ヤフオクにて、Lilliput Lane GOLD HILL SHAFTESBURY を橋渡しいたしました。
何時もと違う入札状況に、もしかしたら…、と思い、成立後にお話しを伺うと、20年以上前の楽しかった旅の思い出話をしてくださいました。

DEEDに書かれた坂道でのCMの話しを、オークションの説明文には少し補足して書いておりましたが、それを読んで記憶が鮮明に蘇った様です。

旅のきっかけは、坂道のCMだそうで、とても印象的なコマーシャルの風景に心を動かされ、どうしても行って見てみたかった場所だったそうです。

実際に立って見下ろすとそのCMの風景そのままで、感動的だったと話してくださいました。

そのパン屋の Hovis のCM はこちらで見られます。

下は、そのリリパットレーンのシャフツベリーの作品です。

イメージ 1

イメージ 2


作品を通して素敵なお話しを聞くことが何よりも楽しくて…。
今回は、私の嬉しかった事を綴りました。

イメージ 3

リリパットレーンの作品を通して色々な楽しみ方がありますが、
本当に奥が深い…、としみじみ思いました。



最後まで読んでくださりありがとうございました。