ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane 1988ー89 Wishing Well Collectors Club

Lilliput Lane Wishing Well
1988年~1989年のリリパットレーン コレクターズ クラブ会員向けに配布された記念作品です。
非売品のものです。

イメージ 1
Honeysuckle Cottage の前にある願いを叶える井戸の絵柄のお皿を背景に使ってみました。

作品は屋根付きで、屋根の一部が凹んでいます。
イメージ 2
小さなステップを上って井戸へ、ズレた木の蓋の間から灰色の水面がのぞいています。
足元には木の桶があります。

側面の部分です。

イメージ 3

足元のゴロゴロした石と、井戸の柱に絡まった蔓がとても渋い雰囲気です。

裏側の部分です。

イメージ 4
小さな作品なのでそんなに表側と大きな差異はないのですが、井戸のオフホワイトの色と木の蓋や屋根の色とのコントラストが綺麗です。

反対側の側面です。

イメージ 5

作品の大きさは、約5cm×4.5cm×6.4cm  重さは約75g です。

ちょっと気になる小物だと思いませんか?
Wishing Well でした。


リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。