ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane PURBECK STORE 1993 English Collection South West

f:id:rosehanamikouji:20191122153424j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153443j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153459j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153519j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153537j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153554j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153611j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153627j:plain
f:id:rosehanamikouji:20191122153646j:plain

リリパットレーン 1993年に販売された パーベック・ストア コーフ村の小さなお店屋さんです。

イギリスはドーセット州 コーフ城の観光名所でもある Corfe Castle 村に、17世紀頃に建てられた、石造りのお店を元にしています。

正面に2つの半円に近いショーウィンドーのあるお店は、現在はSeasons Green と言う店名で、地元のアーティストを支援する、アートギャラリー兼雑貨屋さんとして営まれています。

実際のお店の様子は下記のページで見ることができます。
www.purbeckgalleryguide.co.uk


コーフ城とその村の様子は下記のサイトで見ることができます。

https://youtu.be/AurOoKqiBJs

お店で扱うのは、このコーフ城周辺の長閑な景色を作品にしたものや、景観から刺激を受けて創造したものなど、地元のアーティストを支援している様子です。

地元のパーベック産の石で、壁も屋根も作ったお店ならではの拘りに、だからこそこの素朴で素敵なお店は大切に引き継がれながら続いているのだと思いました。

リリパットレーンの作品には有名な観光名所や、立派な建造物、引き継がれている民家など、様々ですが、こういったお店の作品にも心が和まされる背景があったりします。
そういった小さな事も掬い取って紹介できると良いな、と思っています。


最後まで読んでくださりありがとうございました。