ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane HOROLOGIST 1997ーVictorian Shop L2050

f:id:rosehanamikouji:20190903190201j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903190235j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903190255j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903195025j:plain


f:id:rosehanamikouji:20190903195044j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903195059j:plain


f:id:rosehanamikouji:20190903195118j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903195133j:plain

f:id:rosehanamikouji:20190903195152j:plain

1997年にリリースされた、ヴィクトリアン・ショップコレクションから、時計工房の作品です。

🇬🇧は、ヨークシャー州、Harrogateの街に、19世紀中頃にホテルとして建てられた古いビルを元にしています。

現在は、Alexandra in HarrogateーNicholsons Pub という名のパブとして使われています。

実際の建物やパブの様子は下記のトリップアドバイザーのページでご覧になれると思います。

www.tripadvisor.co.uk

作品では、時計の販売や修理、部品などを扱っている、時計工房を想定して作られています。
ショーウィンドーに並んだ時計や、建物の細かな装飾など、どの面も其々に楽しめるようになっています。

よく見ると、2階の出窓の前にはジンジャーキャットがいます。
ここからお客さんの様子を眺めたり、お昼寝したりするのでしょう。
お店にとっては、大切な招き猫さんでしょうか。

一番最後の写真では、リリパットレーンの作品の中では一番小さなサイズの、A Little Something と大きさを比較して見れるように並べてみました。

ヴィクトリアン・ショップシリーズは全部で6種類あります。
次回もまた紹介したいと思います。


最後までご覧くださりありがとうございました。