ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

改めまして、ようこそ!リリパットレーンの世界へ。

こんにちは。

ヤフーブログの2019年内閉鎖に伴い、はてなブログへ引っ越しをしました。
全ての画像を持ってこれるか心配でしたが、滞りなく終わりホッとしているところです。

新たに移ったはてなブログ、まだ不馴れな事が多いのですが、徐々に馴れてスムーズに投稿できるようになると良いです。

お引っ越し最初の画像をどうしようかと思ったのですが、リリパットレーンのコレクターをお迎えするのに相応しい作品と言えば…。

Welcome Scroll L2576 ー Visitors Centre Special Edition 2002年 でしょうね。

f:id:rosehanamikouji:20190817163723j:plain

カンブリア州ペンリスにあったリリパットレーンのビジターセンターの入り口付近に置かれた石碑をミニチュアにした作品です。

また、もう2つ…
リリパットレーンの文字の書かれた横断幕を垂らした作品も…

f:id:rosehanamikouji:20190817163824j:plain

沢山の人々が出てくる、Scroll on the Wall 1986年 と、お城の城壁から垂らしている場面の作品、Gullivers Gate 1994年 です。

新たなブログで、作品の画像や実際の建物の画像、動画などのリンク先も紹介しながら多くの人と楽しさを共有できるよう頑張ってまいります。

なお、情報を参考にしていただくのは良いのですが、呉々も文章の丸写しはご遠慮ください。
作文をまるごとコピーされて、時間が経った自分の書いたものを読んだときの気恥ずかしさ…を想像していただけると分かりやすいでしょうか…。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。