ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane A COVEN OF WITCHES 2003 L2639

Lilliput Lane A COVEN OF WITCHES 2003年  L2639
2003年~2005年までの間に生産・販売されていた、魔女グッズのお店の作品です。

イメージ 1
イギリスはハンプシャー州の Burley という村にある魔女や魔法グッズ専門のお店です。
イギリス全土は勿論、世界中からその筋のファンの人たちを惹き付ける魅力のあるお店のようです。

イメージ 2
ショーウインドーに並ぶ怪しげなグッズたち。
不可思議なものが並んでいます。

イメージ 3
白い漆喰壁に、大きなショーウィンドー、魔女の看板が掛かった黒っぽい石のスレート葺き屋根のモダンな雰囲気のお店です。

イメージ 4
側面です。
2階の窓の上に黒い魔女の釜が見えています。
釜の上には黒いもの…、釜の中に黒猫が飛び込んでいる様に見えるのですが…。
意味は分かりません。

お庭はとても素敵ですが、壁などに掛かっているモチーフが何とも不思議です。

イメージ 5
手前の大きな木の幹がやたら太いです。
その脇に黒い塊が見えますが、それは黒猫です。
魔女には欠かせない相棒です。

イメージ 6
壁に半分埋もれた様に見える、魔女の釜を何とかアップしたかったのですが…。


イメージ 7
裏側の部分です。
お店の裏口の上には魔女の箒が飾られています。
お庭は綺麗ですが、所々に魔女のグッズが置かれているのでしょうか。
よく分からないものが幾つか置いてあります。


イメージ 8
魔女の看板のある反対側の側面です。
足下には水色の…デルフィニウムルピナス
屋根に近い部分で花を咲かせている紫色の花が目に鮮やかです。

イメージ 9
上から見るとこの様な感じです。
足下にある、お花が並んで咲いている部分が可愛らしいですね。


この魔女のお店にはこの様な組み合わせを考えてみました。
イメージ 10
左が、Hubble Bubble 、右側は…Little Something  です。
魔女の館だったり、本屋さんだったり、石の屋根の作品を並べてみました。



素敵な魔女のお店、Lilliput Lane A COVEN OF WITCHES  2003  L2639  でした。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。