ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane PEPPERMILL COTTAGE 1999 L2330

Lilliput Lane PEPPERMILL COTTAGE 1999年 L2330
The British Collection より、 1999年~2003年までの間に生産・販売されていた作品です。

イメージ 1
粒胡椒を挽くペッパーミルにその外観が似ている事から名付けられた、ペッパーミル・コテージです。
赤く塗られたティンバーフレームが独特で、チャーミングです。

イメージ 2
お庭の端の方に、さらさらと流れる小川…。
                                                        はぁるのおがわはさらさらいくよ…♪ 
春の歌を歌いたくなります。

イメージ 3
藁葺き屋根の軒のある玄関周りです。
脇には白い臼が置かれていて…

ペッパーミルコテージで使う胡椒を挽こうとしているところ…、なんて説明がありました。
(DEED の説明内では、時々言葉遊びの部分が書いてあって、くすりと笑ってしまいます。)

イメージ 4
側面です。
カラフルな花が色々と咲いていて、目を楽しませてくれます。

イメージ 5
建物の裏側の部分です。
素敵な窓と、赤いバッテン模様のティンバーフレーム。
木の籠が転がっているのは、何を入れて使うのでしょうか。

イメージ 6
反対側の側面です。
水車が見える、水車小屋の部分です。
イメージ 7
小屋の内側では、臼などが見えています。
小川の流れている様子もハッキリと分かります。
お庭には春が訪れている様子も見えると思います。

イメージ 8
上から見るとこの様な感じです。
明るくて、可愛らしい作品です。


この可愛らしいコテージに組み合わせる作品には
イメージ 9

可愛らしいGOLD TOP が良いのかな?と置いてみました。

また、可愛らしくて、明るい作品では…
イメージ 10
LITTLE SCRUMPY もどうかしら?   と置いてみました。



Lilliput Lane PEPPERMILL COTTAGE 1999 L2330  でした。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。