ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane DAVY JONES LOCKER 2000 L2361

Lilliput Lane DAVY JONES LOCKER 2000年 L2361 
自分で捕った近海の魚等をお店で販売している、魚屋さんの作品です。

イメージ 1

海沿いの雰囲気を出したかったので、ゴツゴツした石造りの作品を並べてみました。

イメージ 2
ピンク色のドレスを着たマダムが早速買いに来ています。
お店のオーナーは、さっき捕ってきた魚を陳列しているところです。

イメージ 3
お店の目印には、提灯鮟鱇。
イギリスの人って鮟鱇を食べるのかしら?と思ったら、煮込み料理にしたり、揚げてフィッシュ&チップスとして食べている様です。

イメージ 4
白黒の猫が魚をくわえて通り過ぎるところです。
漁で使ったボートや網、浮き等が置かれています。
壁には錨やオールもあります。 

イメージ 5
側面の部分です。

イメージ 6
石の壁に石のスレートを葺いた屋根のコテージは、風を避けられるよう不規則な形に作られています。
苔が生えているのか、屋根の所々が黄色がかっています。


イメージ 7
お店の裏側で、裏口の横には竈の煙突があります。
この辺りにキッチンがあるのでしょう。
煙突に沿って伸びるピンク色の花を咲かせた植物と、足元には黄金色の薔薇が綺麗に咲いています。

イメージ 8
反対側の側面です。
漁の道具類がごちゃごちゃと置いてある面です。
細かく見て楽しめる面白い部分です。

イメージ 9
上から見るとこのような感じです。

この作品に合うものは何が良いんだろうと少し悩みましたが、パン屋さんを並べてみました。
イメージ 10
町になくてはならない、魚屋さんとパン屋さんです。
港町から、街中の設定にしたら少し雰囲気が変わったように思えます。
人がいると、動きが出て面白いですね。


Lilliput Lane DAVY JONES LOCKER 2000年 L2361  でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。