ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane INVERLOCHIE HAME 1989

Lilliput Lane INVERLOCHIE HAME 1989年
スコットランド西部の海沿いに建てられた漁師の住むコテージを元にした作品です。
生産・販売期間は、1989年~1999年 です。
イメージ 1
切り立つ岩の上に建てられた石造りのコテージは、岩の色と同じ石壁に青色のスレート葺きの屋根が爽やかです。
海辺りには赤い縁の白いボートを係留してあります。

イメージ 2

階段のある側面です。シンプルです!

イメージ 3
後ろ側です。
両端に煙突がある事から、1つは暖炉で、もう1つは竈で利用しているのかもしれません。
物置小屋には漁で使う道具を置いてあるのでしょう。
木の箱が幾つか脇に置いてあります。

イメージ 4

反対側の側面です。
大きな漁に使う網を引っ掛けてあります。
ボートも見えて、海辺の雰囲気がとても良く伝わってくる素敵な面です。

イメージ 5
上から見るとこのような感じです。
屋根の色が、一番下にある海の色と揃っていて、引き締まって見えます。
地面の境には素朴に表現された緑の植物と、青や赤の花が目を楽しませてくれています。

漁師小屋の作品では、他に Fishermans Bothy がありますが、一緒に並べてみました。
イメージ 6
海辺りの漁師小屋でも雰囲気が少し違います。
イメージ 7
INVERLOCHIE HAME は切り立つ岩の上に、Fishermans Bothy は砂浜のある浜辺に建つコテージなのでしょう。
環境も含めて細部まで丁寧に作られていると、感心します。

最後に、もう少し海の作品を足してみました。
イメージ 8
町並みを再現して楽しむのも良いですが、こういった海辺の風景を構築してみるのもどうでしょうか。
色々と楽しめるリリパットレーンはやっぱり素敵だな、と思いました。


Lilliput Lane INVERLOCHIE HAME 1989  でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。