ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane PYO

Lilliput Lane PYO …  PYOって?

Paint Your Own  の略、自分で塗る…作品の事です。
昨年、ちょっと面白いPYO を入手したので今日から少しずつ色を塗ってみようと思います。
イメージ 1

塗るものは、2010年にリリースされた Ye Olde Naked Man Cafe  L3349 です。

少し色を塗った時点で他の面を掲載し忘れた事に気がつき、慌てて追加します。
地面に色が乗っているのは気にしないでください。(苦笑)

側面です。
イメージ 4

裏側です。
イメージ 5

反対の側面です。
イメージ 6


完成予定画像はこちら…
イメージ 2


何色から塗っていこうかしら…。

先ずは下地になる黒色の部分から塗ろうと思います。
イメージ 3
黒は、前面は手前の地面の部分と表と裏の屋根の部分、裏面の物置小屋の部分です。
うっすらと黒い色が塗られているのが分かるでしょうか?

下地剤が塗られた素地は色が入りにくく、塗りにくいのでこれでも薄く伸ばした黒を3度ほど塗った状態です。
でもいきなり真っ黒に塗ると取り返しがつかなくなるので、慎重に様子を見ながら進めます。

裏側はこんな風に塗りました。
イメージ 7

完成予定はこのような感じです。
イメージ 8

慎重に仕上げていきたいので、ゆっくりと進めていこうと思います。
この続きは…、また次回に♪



最後まで読んでくださりありがとうございました。