ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane FAIRY CAKE TEAROOM 2002 L2546

Lilliput Lane FAIRY CAKE TEAROOM 2002年 L2546
イギリスは、デヴォン州の海岸線にあるTeignmouth の町の丘の上に建つコテージを元にした作品です。
イメージ 1
前回投稿した MISS MUFFET のティールーム と続き番号の作品です。
このティールームはお城の外壁の上部によく見られる様な、凸凹のデザインを取り入れた外観です。
田舎家とのミックスしたデザインが面白く、個性的です。

イメージ 2
FAIRY CAKE の看板と、大きな窓の向こうでは、妖精のケーキをいただいているところでしょうか。
淡い、優しい色合いに赤い扉が目立ちます。

ちょっと疲れたら、お立ち寄りくださいね。
ホッと一息つけそうです。

イメージ 3
屋根まで這って咲いている黄色の花が素敵なアクセントになっています。
作品がリリースされたのは2002年の6月の頃ですから、黄色のもっこう薔薇でしょうか。

イメージ 4
側面には白いミルクボトルが見えます。木の樽も幾つか見えます。

イメージ 5
木の樽の横にはこんもりとハイドランジア(紫陽花)が咲いていますよ。
白いベンチで腰掛けながらお庭の様子を眺めたいです。
イメージ 6
白いドア、白いベンチ、白いミルクボトル…さりげなく空間を引き締めています。

イメージ 7
反対側の側面にはピンク色のテーブルクロスが掛かったテーブルと椅子が置かれています。
イメージ 8
晴れた日は屋外でお茶を楽しみませんか?
きっと普段の何倍も美味しくいただけると思いますよ。

この作品の元になった実際の建物は現在は B&B を営んでいます。
丘から見下ろす海の景色は素敵でしょうね。

イメージ 9
上から見るとこの様な感じです。
FAIRY CAKE の看板に目がいきます。

2002年6月にはもう1つ、The Giddy Aunts Tearoom という作品がリリースされました。
3つ並べるとお洒落なカフェ通りが出来そうです。

さて、このティールームにはこんな組み合わせで撮ってみました。
イメージ 10
左はLILY OF THE VALLEY、右は MOTHERS GARDEN です。
この空間に入り込んで堪能したいですね。


Lilliput Lane FAIRY CAKE TEAROOM 2002年L2546  でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。