ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane LITTLE MISS MUFFET'S TEAROOM 2002 L2545

Lilliput Lane LITTLE MISS MUFFET'S TEAROOM 2002年 L2545  
デヴォン州はBamptonの田舎町、自然溢れる環境に佇む素敵なコテージを元にした作品です。

イメージ 1
はちみつ色の淡くて優しい色合いの作品は少し小さめですが、細部まで細かく作り込まれています。

イメージ 2
中央の大きな窓の内側では、イギリスではデヴォン州が発祥の地と言われている、名物のクリーム・ティーを楽しんでいる女性がいます。
庭のテーブルには真っ白なテーブルクロスが深々と掛けられて、水色の食器が置かれています。
壁にはレース模様のような蜘蛛の巣と、蜘蛛が垂れていますよ。

イメージ 3
お天気の良い日には庭でお茶を楽しむのが良さそうな雰囲気です。

イメージ 4
側面の部分です。
デザイン性のある窓枠が手前のコニファーの深緑とお揃いでバランスの良い雰囲気です。

イメージ 5
ティールームの後ろ側です。
大きな袋が2つ、壁に立て掛けれています。
ジャムやお菓子に使う林檎でも入っているのでしょうか。
でも、袋に入れて…なんて想像が出来なくて…、単純な私はジャガイモ?しか思い付きません。

イメージ 6
反対側の側面には、素敵なベンチのあるコーナーが設けられていました。
ここでもお茶を飲めるとしたら、更に素敵なティータイムになりそうですね。
イメージ 7
螺旋に巻かれた蔓性の植物と綺麗なピンク色の葉が目を楽しませてくれています。
足元に咲く花も綺麗な色合いで、見ていると優しい気持ちになれる作品です。

上から見るとこの様な感じです。
イメージ 8
クリームティーは、美味しい紅茶と共にスコーンとクロテッドクリームやジャム等をいただくスタイルを言います。

このティールームではとびっきり美味しいクリームティーがいただけそう!

丁度、このティールームと一緒に入手した作品を並べてみました。
イメージ 9
FAIRY CAKE TEAROOM です。
2軒続きであったら、どちらに入るか迷いそうですね。


素敵なティールームの作品、LITTLE MISS MUFFET'S TEAROOM 2002 L2545 でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。