ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane ULLSWATER BOAT HOUSE 1998 2254

Lilliput Lane ULLSWATER BOAT HOUSE 1998 2254  です。
1998年~2001年まで生産・販売されていた、湖水地方・ULLSWATER湖畔に建てられた小さなボート小屋の作品です。
イメージ 1
石葺きの屋根、湖に浮かぶボート、目に眩しい綺麗な花や木々の緑色、色のコントラストが綺麗な作品です。

イメージ 2
水辺なので草むらにアヒルが休んでいたりするのも、心休まる部分です。

イメージ 3
白いアーチ型の木の扉と石の階段のある裏側です。

イメージ 4
大きな木が小屋に寄り添って立っています。
この角度ですと、ボートへ乗り降りする為の桟橋もしっかり見えます。

イメージ 5
明るすぎて光を遮って撮っていたのですが、最後に光を当てて撮ると素敵な色合いだと分かっていただけるでしょうか。
リリパットレーンの中では一番小さなサイズですが、私の大好きな作品で、何度でも入手して紹介したい素敵なボートハウスです。


最後に…
イメージ 6

水面のある作品を一緒に撮ってみました。
BRIDGE HOUSE Amble Side  です。

ボートのある作品も並べてみました。
イメージ 7
真ん中は THE CUDDY、 右側は コレクターズクラブの作品で、FRUITS OF THE SEA  です。

少々無理のある組み合わせですね…。
並べてみないと分かりませんから、合わなくても載せちゃいましょう。
他の組み合わせも考えてみます。




最後まで読んでくださりありがとうございました。