ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

LILLIPUT LANE RED LION INN 1983

Lilliput Lane RED LION INN 1983  です。

堂々とした立派な作品です。
イメージ 1
1983年の作品ですが、横の1997年の作品 Coach and Horses が迫力負けしていますね。
外観が似ているので並べて飾ると町並みに見えます。

元になった建物探しで…、ヨークシャー州の北ヨークの町に建っているとカタログには書いてあったのですが、検索してもそれらしい建物は出てこず、パブかな?と思って色々と見てみたのですが、結局分からずじまい。
分かった時点でまた書き足します。
それにしても、本当に素敵な作品で…溜め息しか出ません。素晴らしいです。

さて、街並みの一画を想定した画像を追加します。


イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
何となく、雰囲気を感じていただけましたか?
路地に入って進んでいくような感覚が味わえたり、覗いては想像を巡らせて…、瞬間的に旅をした様な気分になれ、楽しいです。

昔の作品は存在感が凄く、遠目に見ても立派で、圧倒されます。
また、よく考えて作られている感じも伝わってきます。
近年の繊細な描写とはまた違い、この時代でしか出来なかった表現が、武骨ながらもどこか温かみがあって、レトロで、懐かしさを感じる部分でもあるとも思います。
画像では伝わりきらない素晴らしさをどうやって伝えたら…と、もどかしい思いでいます。
少しでも感じていただければ幸いです。



読んでくださりありがとうございました。