ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane DUNSTER YARN MARKET 2002 L2552

Lilliput Lane DUNSTER YARN MARKET 2002 L2552

毛織物市場の作品です。
イメージ 1
中世の頃の市場の様子を再現した作品で、中ぐらいのサイズながらとても良くできています。

市場の入り口の楽しそうな様子。
イメージ 2
荷車には沢山の毛糸や織物等が…。

市場の中は、やっぱり市場らしい作り、売り子の人がいて、商品が並べてあり、また必要な小道具が壁に掛かっていたり…。
イメージ 3
ルーペを片手に、作品を持って傾けながら、あちこち見ることの出来る楽しい部分です。
個人的にはこういう作品が大好きです。

裏側では羊さんたちがのんびりと休んでいます。
イメージ 4
長閑で平和な時間を感じます。

横から見るとこの様な感じです。
イメージ 5
光が眩しすぎて、分かりづらいかもしれませんが、楽しい要素と、美しい要素が同居した素敵な作品だという事が伝わっていると良いです。

この作品を組み合わせて飾ったものが下の画像です。
イメージ 6
小さなお店やさんの作品を並べてみました。
並べると、さらに賑わいが増している気がします。

あなたなら何を組み合わせますか?
是非、素敵な組み合わせを考えて楽しんでみてくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。