ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane 1991 The Priest 's House

Lilliput Lane 1991 The Priest's House
カンブリア州の工房で、1991年に作られ販売されていたものです。

イメージ 1

テューダー様式の建物は、黒い梁等の木材を塗装した部分が際立ってゴツゴツした雰囲気です。
その厳つい雰囲気を赤いゼラニウムのお花が柔らげています。

薄い黄緑色の木が寄り添う、美しい側面の部分です。
イメージ 2
足下の花は赤と黄色のチューリップでしょうか。
とても綺麗な色合いです。


建物の裏側の部分です。
裏口への石の階段と、その脇にある素敵なカーブのついたベンチです。
イメージ 3
側面の端にはリリパットレーンの刻印があります。

反対側の側面です。
イメージ 4
煙突に薪をくべる窯と、薪を割る為の木が置いてあります。
4面何処を見ても植栽が美しく配置されています。

上からこの屋根の部分を見てみます。
イメージ 5
左右対称に作られた美しい建築であることが見てとれます。

この作品の元になったモデルは、Cheshire州の Prestbury という村にある National Westminster Bank です。
その外観は↓
イメージ 6

実物を忠実に再現してあって感心します。
また、古い建物を綺麗な状態で維持している事にも感動します。


さて、この威厳のある作品の大きさは、約12cm×12.3cm×13cm 重さは約930g
見た目に比例して、とても重たい作品です。
イギリスから壊れることなく届いたときはホッとした程です。


The Priest's House でした。

リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。