ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane HOPS HOUSE 2001 L2508

Lilliput Lane HOPS HOUSE 2001 L2508
昔はホップの貯蔵庫だった小屋を住宅に改造したコテージの作品です。

イメージ 1
赤い煉瓦の壁に白い三角帽子を被った素敵な住まいです。
庭に咲いている黄色や紫色の花が壁の色に良く映えて鮮やかに見えます。

イメージ 2
玄関の扉がほんの少し開いています。
人が暮らしている気配を表しているのかな?と最近はそう捉えています。

イメージ 3
側面です。
花の色がハッキリと見えて、目を楽しませてくれます。
手前の窓がある部分にはリビングがあるのでしょうか。


イメージ 4
建物の裏側です。
真ん中部分に煙突があるので、手前の小窓はキッチンの洗い場があるのかしら…、部屋の配置を想像します。
この面の壁にも綺麗な紫色の花が咲いています。

イメージ 5
反対側の側面です。
ホップが入っていた袋と、運搬用の木箱が置かれています。
貯蔵庫へはここから出入りしていました。

イメージ 6
大きな車輪と、黄色の花を積んだ台車が置かれています。
この家の主は庭の手入れを怠らないマメな人の様です。

イメージ 7
上から見た部分です。



この作品と一緒に他の作品を並べてみたものです。
イメージ 8
画像を撮った後で、KENTISH OASTを思い出しました…。
別の機会に撮れればと思います。




最後まで読んでくださりありがとうございました。