ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane A CUT ABOVE 2003 L2594

Lilliput Lane A CUT ABOVE 2003 L2594
2003年~2004年までの1年間に生産・販売されていた、床屋さんの作品です。

イメージ 1
大きな出窓の上の看板と白と赤の斜めのラインが目印の、素敵な店構えのバーバーショップ  です。

イメージ 2
お店の中ではお客さんが気持ち良さそうに髪を切ってもらっています。
対照的に、お店の外では嫌がる子供を諭してカットしてもらおうとしている母子がいます。
母子の頭上の看板には、よく見ると白い猫が寝ています。

イメージ 3
お庭がとても綺麗な作品でもあります。

イメージ 4
側面です。
こんもりと、オレンジ色の薔薇が咲いているのが目を引きます。
2階の張りだし窓もさりげなく素敵ですね。

イメージ 5
後ろ側の部分です。
側面の大きな木、屋根を這うピンク色の花と足元に咲く紫色の花。
傍らのベンチに座ってボーッと眺めて過ごしたいです。
緑色のスレート屋根の色も渋くて良いですね。

イメージ 6
反対側の側面です。
ここも花がいっぱい!元気よく育っています。
明るい雰囲気のこの作品は、どの面を飾っても楽しめそうです。

イメージ 7
反対側の斜め横から見た感じです。
小ぶりなお店屋さんですが、都会的な雰囲気を漂わせています。

イメージ 8
上から見るとこのような感じです。
あ…、やっぱり母子に釘付けになってしまうのは私だけでしょうか?
存在感があります。

この作品には、こんな組み合わせにしてみました。
イメージ 9
左は Skirsgill Lodge、 右はThe Shelton Tollhouse です。
町中に有りそうなイメージで合わせました。
お洒落なお店の雰囲気が伝わっていると良いです。

Lilliput Lane A CUT ABOVE 2003 L2594  でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。