ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane MICKLEGATE ANTIQUES 1991

Lilliput Lane MICKLEGATE ANTIQUES 1991年
ヨークの街に建つ、古い瓦屋根のアンティークショップの作品です。

イメージ 1
オレンジ色の瓦屋根とティンバーフレームの樫の木の構造に、大きな緑色の出窓が素敵なアンティークショップです。

イメージ 2
庇の部分に飾られたゼラニウムの花の赤い色がヨーロッパらしくて素敵です。
石畳道も手彫りで丁寧に彫られており、粒の大きさがまちまちで味わいがあります。

イメージ 3
側面の部分です。
屋根を見てお分かりになるかと思いますが、瓦は1枚1枚板にした蝋を刻んで貼り付けて作ってあります。
半円の瓦などは丸い棒の様な物を使って半円状にしたものを重ねていったのだと思います。
その他にも、手の込んだ作りを細部にわたり見ることの出来る素晴らしい作品です。

イメージ 4
裏側の、裏口がある部分です。
この面も趣があって、十分に飾って楽しめます。

イメージ 5
側面には、石のベンチがあり、パラソルと白い籠が置かれています。
誰かが立ち寄って、ここで一息ついたところでしょうか。

イメージ 6
お店へは、こちらの扉からお入りください。
中には素敵なアンティーク家具から、小物まで、色々と魅力的な品物を取り揃えております。

イメージ 7
上から見たところです。
石畳道の模様が川の流れの様です。


さて、この作品には同じくティンバーフレームの作品を合わせました。
イメージ 8
Meersburger Weinstube ドイツの作品です。
背景には、左は Junk and Disorederly、右にはデビッド・ウィンターのHertford Court を置いています。
古い街並みの雰囲気を感じていただければ嬉しいです。


Lilliput Lane MICKLEGATE ANTIQUES 1991  でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。