ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane Moments in Time シリーズの作品の修復に関して

ヤフオクにて出品中の Lilliput Lane Moments in Time シリーズより、BANANAS ARE BACK! の修復に関して、今日やっと画像が撮れたのでアップします。
遅くなってしまいすみませんでした。
イメージ 1

主な修復箇所は、おばさま達の足元の部分です。
このお人形が取れてしまったので付け直して足元にできた穴を埋めてペイントをやり直してあります。

クローズアップするとこんな感じです。
イメージ 2
別の角度からも
イメージ 3
違和感無く出来た気がします。
イメージ 4
側面の角にあった割れも何とか見えにくい状態にはなった気がしますが、どうでしょうか。
勿論、良く見ると分かってしまいますが、飾って楽しむ時は離れて見ますので、違和感は無いと思います。

それよりも、なかなか入手できない作品で、何とか修復しましたので落札してくださった方には長く楽しんでもらいたいと思っています。

そして、同じシリーズのもので、電気屋さんもお人形が取れて届いたので、今日修復しました。
イメージ 5

並べて飾ると商店街の雰囲気になります。
もう1つ同シリーズの別作品を入手しているのですが、それはまだ輸送待ちで届いておりません。
でもこのお店やさんシリーズで揃えて飾ると楽しいと思っています。

こうやって見ますと、ドールハウスと言った感じでしょうか?
でもリリパットレーンですから、素敵な作品になっているところが流石です。

それにしてもリリパットレーンは色々な作品があって、奥が深いです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。