ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane The Greengrocers 1991 カンブリア

Lilliput Lane The Greengrocers 1991
VILLAGE SHOPS シリーズより、1991年に生産、販売されていた村のお店屋さんのうちの「八百屋さん」です。
イメージ 1
お店の前には麻袋にきれいに整えて入れられた野菜が並んでいます。

クローズアップするとこのような感じです。
イメージ 2
薄茶色のものが入った袋の色が判別し辛いのですが、ジャガイモと玉ねぎでしょうか?
何が入っているんだろう?と想像すると楽しい部分です。

お店の側面のピンクの蔓薔薇の咲く素敵な壁面です。
イメージ 3
お店の裏側に通ずる木の柵があります。
壁面はこの地方の名産品、コッツォルドの石で出来ています。(屋根も)

建物の裏側部分です。
イメージ 4
影になっていますが、小さな畑があり、赤キャベツやカリフラワー、ハーブやお花かな?が植わっている様子です。(色や形状で想像すると…)
目を凝らすと芝生の間に刻印も見えますね。

畑のクローズアップはこちら…。
イメージ 5
木の椅子には作業着や手袋、帽子が…、リンゴの箱だったのでしょうか?木箱には綺麗なお花が植えてあります。
美しく整えてあり、お店の裏側とは言え、手を抜いていない素敵なお店ですね。

お店の反対側の側面です。

イメージ 6
スロープ状に少し斜めになっています。
薄紫色の花が咲いていて綺麗です。何でしょうか、デュランタかな?

上から見るとこのような感じです。

イメージ 7
上から見ると、お店とプライベートな部分と別れていそうな感じが見てとれます。

この作品は、コッツォルド地方、BourtonーonーtheーWater 付近にある Small Talk TeaRooms が元になったモデルです。
観光案内のURLを張っておきます。

最後に、作品の大きさは、約10.3cm×10.8cm×10cm  重さは約465g です。
お店屋さんのシリーズの中では少し大きめのサイズかもしれません。

お手持ちのハウスの中にお店屋さんを混ぜて飾ると町らしさが出てより世界が広がりそうですね。

イメージ 9

VILLAGE SHOPS のThe Greengrocers  でした。



リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。