ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane PAT COHAN'S BAR 1989

Lilliput Lane PAT COHAN'S BAR 1989
Irish Collection シリーズより、1989年にカンブリア州の工房で作られた作品です。

イメージ 1

アイルランドにある元になった建物は元々は商店だったようで、その後改装を等を経てアイルランド料理のお店になり、現在も営業している様子です。

イメージ 2

可愛らしい外観のレストランですね。

このバーの他の面も見てください。
木のある方の側面です。
イメージ 3

木の幹が建物に身を任せて寄りか掛かっているような形状で、味わいある風景を作り出しています。

イメージ 4
裏口の脇に持たれて生えている木の風情も良いです。
何本かの細い木が絡まりながら1本の木を形成していて、この建物に集まってくる人々の繋がりを表しているかの様ですね。
戸口付近に置かれた酒樽もバーらしい感じがします。


お店の側面にある出入口部分です。
イメージ 5
表側と側面に出入口があるようです。

この作品の大きさは、約15cm×10.5cm×10.2cm 重さは約620g です。
漆喰壁に壁の両脇を深緑に塗られた煉瓦の装飾や窓枠などが建物を引き締めています。
洒落た雰囲気のバーです。

イメージ 6

屋根の面も見てください。
イメージ 7

石のスレート葺きの屋根は2階の窓の庇部分が上から見ると波打っている感じに見えます。
また、裏側の屋根も梁などの構造の影響を受けて歪んでいる様子も細かく表現しています。

このバーを違う背景で撮った画像を最後に載せておきます。

イメージ 8
何となく、夜の町にあるバーらしい雰囲気で撮れました。
美味しいお酒が飲めそうなバーですね。

PAT COHAN'S BAR でした。



リリパットレーン、奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。