ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput lane Cotman Cottage Plate Collection

Lilliput lane Cotman Cottage Plate Collection を紹介します。

イメージ 1


これは1995年までにリリースされたハウスの中で一番人気の高かったモデルを3Dプレートにして販売されていたものです。

販売期間は短く、3ヶ月ほどしか販売されなかったとイギリスの方に聞きました。

大きさは約21cmで厚みは約5cmほど。
遠近感を出しながら作られたボリュームある1枚です。
持つとズシリと重く、約1kgあります。

ミニチュアのものと一緒に撮影してみました。

イメージ 2

小さなミニチュアハウスをお皿から抜き出した様に感じるのは私だけでしょうか。


我が家はマンションで、壁に掛けるとなると大変なのでプレートスタンドに乗せて飾っています。
厚みがあるのでなかなか合うスタンドが無いかもしれません。
裏側に引っ掛けて飾れるように穴が開いていますので壁に飾る事も出来ます。

イメージ 3

もう1つ同じものを持っているのでそちらをヤフオクに出品します。
ご興味がありましたらご検討ください。


イメージ 4


Lilliput Lane 奥が深い世界です。
最後まで読んでくださりありがとうございました♪