ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane BUCKLE MY SHOE 1998 L2186

Lilliput Lane BUCKLE MY SHOE 1998 L2186
一昔前の靴の修理屋さん/革製品の修繕屋さん の作品です。

イメージ 1

黒い靴の看板と、COBBLER のシンプルな文字の看板が目印です。

イメージ 2

お店の前では、修理屋さんが机を出して青空の下で作業をしています。
足元には持ち込まれた修理待ちの靴や鞄が置かれており、なかなか忙しそうです。


イメージ 3

裏口の脇には、馬の鞍が置かれています。
革製品の修繕なら、何でもござれ…ですね。

イメージ 4

赤いお花が気になります。
蔓性で、こんなに鮮やかで大きな星型の花を咲かせるお花…何でしょう。
朝顔?もしくはクレマチスしか思い付かないところが、ちょっぴり残念です。

イメージ 5

石造りの建物に石のスレート葺き屋根、煙突も石で出来ている様子です。
とても趣のあるデザインと、足元の寄せ植えがアクセントになっています。

イメージ 6

イメージ 7
最後に修理屋さんの部分をもう少し大きくしてみました。
きっと丁寧に直してくれるのでしょうね。

とても素敵な、ヴィクトリアンスタイルの作品、 BUCKLE MY SHOE 1998 L2186 でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。