ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane ST.GOVAN'S CHAPEL #637

Lilliput Lane ST. GOVAN'S CHAPEL #637
Welsh Collection より、1992年~2000年までの間に生産・販売されていた岩場のチャペルの作品です。

イメージ 1
販売期間の長かった人気の作品は、13世紀頃に建てられた石造りの教会を元に作られました。
ただ、この教会で使われている一部分は更に時代が遡り、6世紀頃に礎となるものが作られていたそうです。

実物はこちらでご覧になれます。

トリップアドバイザーのページでも見ることができます。

イメージ 2
長い石段の部分です。
反対側の岩場へと続いています。

イメージ 3
実際の教会には鐘は無いのですが、作品では在りし頃のものを想像して吊ってあります。

イメージ 4
側面の切り立った岩場部分です。
草が生えているところなど、実物を見るととてもリアルに作られています。

イメージ 5
裏側の、石段が続く岩場の部分です。
上陸した際にはこの様にボートを止めておくのでしょうか。
ボートの下には岩場のアーチが見えています。

イメージ 6
側面から裏側を撮ってみました。

イメージ 7
ボートの置かれた岩場のアーチの手前側はこの様な感じです。
また、岩場には刻印もあります。

イメージ 8
反対側の側面です。
右の入り口へと続く窪みは何度でも覗いて見たくなる部分です。

イメージ 9
上から見るとこの様な感じです。

とても趣のある作品は、画像ではお伝えできないぐらい魅力のあるものです。
実物を手に取ると不思議な感動が沸き起こります。
多くの方に実感していただきたくて、繰り返し入手をしてはヤフオクにて紹介しています。

ご興味がありましたら覗いてみてください。


Lilliput Lane ST. GOVAN'S CHAPEL 1992 #637  でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。