ミニチュアハウス・リリパットレーンの素敵な世界

イギリスの石膏製ミニチュアハウス・リリパットレーンの作品を紹介するブログです。

Lilliput Lane WINTER WHEATSHEAF 2012 L3513

Lilliput Lane WINTER WHEATSHEAF 2012 L3513  です。
2012年のクリスマスシーズンに、H.Samuels 限定で販売されていた素敵なクリスマスの作品です。
イメージ 1

ロンドンにある老舗のパブ、The Wheatsheaf を元にしたもので、クラシックで素敵な雰囲気のお店です。
お店の様子は下記のサイトで確認してみてください。

イメージ 2
ラメの混じった雪を被ったお店です。
光を受けてキラキラと光って綺麗です。
イメージ 3
建物の裏側はシンプルです。
粉砂糖の様な雪で、こうやってみると美味しそうです。
イメージ 4
コーナー部分に這うツタの葉が紅葉していて、寒い時期を実感させます。
イメージ 5
上から見た部分です。 結構積もっています。

イメージ 6
裏側へと続く通り道が印象的です。

この趣ある建物の作品は、他に雪のない蔓薔薇が這う素敵なバージョンもあります。
でも最近の作品なので、なかなか手放す人がいない為入手が難しいんです。
何時かご縁があればと思っています。



さて、この作品にとても良く合う組み合わせが下記の作品です。
イメージ 7

クリスマスの大型の作品はファミリー向けのものが多いのですが、これは非常にシンプルで、並べて飾ると、とても大人な雰囲気の空間が生まれます。

この組み合わせに共感いただけていると嬉しいです。

次回はこの組み合わせた作品、CHRISTMAS FEAST を紹介します。



最後まで読んでくださりありがとうございました。